☁️

愛おしい雲を見つけたら君は誰に教えるのでしょう

 

まずはじめにわたしのこの感情は長尾担にしかわからないと思うしもしかしたらわたしにしかわからないかもしれない そもそも誰かの理解を得るために書いてるわけじゃないし、それを強要することもないけれどわたしは誰からも否定されたくないなあって思うよ だって否定されたら傷つくし悲しいからね それはわたしもみんなも長尾くんも同じだよ

 

今回の件、未だに真偽は分からないしこれから先も分かることはないんだろうけどそれを長尾くんのこと好きでいる限りずっとずっと抱えていかなければならないことがとても悲しい 真実だと仮定した上で抱えてしまう感情があることが悔しい

 

わたしの好きな長尾くんは眩しくて真っ直ぐで青春の貴重な時間全部全部この仕事の為に割いてきて努力も苦労もきっと数え切れないくらいしてきてそんな中でわたしたちに溢れてしまうくらいの愛を届けてくれる素敵なアイドル 特別なアイドル 言葉にすることは多くないし何考えてるかよく分からない自由な人だけどアイドルに、アイドルとしてわたしたちにどれだけ真剣に向き合ってきたかなんて長尾くんのこと好きになったらわかるよ そんなあなたが報道されてしまった今回の件 きっとあなたはわたしたちにその一面をみせる気は今までもこの先も絶対絶対になかったはず わたしたちだってみる気はなかった そうだよね わたしたちが普段みている、みせてもらっている長尾くんは長尾謙杜という1人の人間の1部なわけで、全部じゃないことなんて分かりきったことででもきっとみんな自分たちの知らない1部、知るはずのなかった1部をみせられてしまってそれが理想の長尾くんと合致しなくて苦しんでる わかるよ、わかる すごくわかる アイドルなら“こうであるべき“という考えはわたしにだってあるし、たとえみているものが1部だとしても長尾くんがアイドルである以上“こうでいてほしい“とわたしだって思っていたよ もし今回の件が真実であるのならばもしかしたらわたしだって声を上げていたかもしれない離れたくなっていたかもしれない全部かもしれないの話になってしまうけどね

 

これは何回目かの言葉だけどわたしはわたしには何が事実か分からない中で長尾くんを否定することなんてできない わたしなんかの小さな声じゃあなたを傷つける何ものかにすらなり得ないかもしれないけどそれでもわたしは自分の好きなひとを確証もない状態で否定するなんて絶対にできない だってもし仮に今回の件が全て間違っていたことが真実だったとき、自分の発言に責任なんて持てないからね もしかしたら責任逃れしてるだけなのかなーとも思ったりもしたよでも「やっぱりあなたのこと信じてたよ」「酷いことたくさん言ってしまってごめんね」「あなたは最高のアイドル」だなんて世界一ぺらっぺらな弁明してまたあなたのことを応援し始めるなんて酷なことわたしにはできないきっと命に変えてもできない

 

この件に関してわたしは「しょうがない」なんて思ってない 真実だとしたら長尾くんに非があるし、そうでないのであれば文春とその情報を鵜呑みにしたひとたちに非がある 立場上真偽がどうであれ謝罪も釈明も全て制限されてしまう不公平だよね でもあなたが選んだ道だもんね しょうがないなんて思ってないよ 手放しで擁護しているわけでもない 何も考えずに好きだこれからも応援するなんて言ってない 

 

今わたしがどんな想いでどんな覚悟であなたのことを好きだと口にしているかなんてきっと誰にもわからないでしょう

 

心地の良い空をあなたが見つけたとき、それを伝えたいと思うひとがわたしたちであることを願うばかりです

 

長尾謙杜くん、好きです 応援しています