出会ってしまった君は太陽

私は去年の10月、なにわ男子の長尾謙杜くんに出会いました。人生で初めてジャニーズを好きになりました。きっかけは二次元の繋がりたいタグで繋がったTwitterのフォロワー。そのフォロワーはもう何年も前からなにわ男子の大西流星さんのことを応援していました。私がそのフォロワーと繋がったのは3年前。なのに私が長尾謙杜くんの存在を知ったのはたったの10か月前出来事です。どうしてこんなことになってしまったのでしょうか。そのフォロワーが大西流星さんを好きなことを公言していなかったのでしょうか?大西流星さんの話をあまりしていなかったのでしょうか?私がそのフォロワーの話を聞いていなかったのでしょうか?いいえ、どれも違います。そのフォロワーはいつも大西流星さんの話をしていたし、私もその話を聞いていたし、なんならなにわ男子というグループも、大西流星さんというアイドルの存在も知っていたのです。大西流星さんのお誕生日にはそのフォロワーにおめでとうを伝えたし、大西流星さんが出るテレビを見たり、なにわ男子のデビューが決まったことをお祝いしたりもしていました。ここまで読んだ殆どの方が今思っているでしょう。じゃあなんで長尾謙杜くんのこと知らかったの?と。


一言でいってしまうと興味がなかったのです。ジャニーズそのものに。


なにわ男子は大西流星さんが何人もいるものだと思っていました。今思えばなんで?って話ですが。本当にそう思っていたのです。


そんな私の人生が変わったのは忘れもしない去年の1021日。某大西流星担のフォロワーの家に遊びに行った時のことでした。丈長の「こんな歌作りました」のライブ映像をみせてもらい、私は出会ってしまったのです。長尾謙杜さんに。長尾くんの眠っている姿の写真が大きくスクリーンに映った瞬間に「止めていい?!写真撮っていい?!」と言ってフォロワーのパソコンを直撮りしました。それほど衝撃的な出会いだったのです。


とにかく顔がかわいい。顔が好みでした。こんな顔がいるなんて聞いてない。実はこの日の1週間前に某大西流星担のフォロワーの付き添いでなにわのにわに行っていたのですが(外で待っていた)、その時の私はまだ気づいていなかったのです。長尾謙杜さんの顔がドストライクなことに。なんて愚かなのでしょうか。その時からフォロワーに「絶対に長尾くんが好きだよ」と言われていましたが本当に長尾くんが好きでした。びっくりだね。そこからの私の行動は恐るべきものでした。多分ウサイン・ボルトよりはやかった。その日のうちにJohnny’s web に入り、次の日にはFCへ入会、その次の日にはちびぬいをメルカリで購入していました。怖い。でも私の人生で長尾謙杜さんが特別になることに確信が持てていたのです。絶対絶対絶対この人は特別だって。そこからは某大西流星担のフォロワーからいろいろなことを教えて貰いながら毎日YouTubeで過去の動画を漁ったり、名言学園を夜通し見たり、Twitterの動画の切り抜きを見続けたりしました。そこから今まではあっという間の日々です。先程述べたように入りは顔だったのですが、長尾くんのことを知れば知るほどどんどん好きになっていって本当にびっくり!性格まで直球ストレートだったのです。これを出会ってしまった君は太陽と言わずになんと言うのでしょうか。本当に出会えて嬉しいです。ありがとう某大西流星担のフォロワー。本当に頭が上がりません。ずっととか一生とか軽率に口に出すことにとても抵抗があるのですが、なんとなく長尾くんのことはずっと好きでいる気がします。特別。毎日好きが更新されていくのがとっても楽しい。こんなに毎日好きでいさせてくれる長尾くんって天才なんだな。


実は今名古屋行きの夜行バスに乗っています。あと8時間後にはなにわ男子さんに会っているのです。信じられません。はい。どうなってしまうのでしょうか、本当に。


何だか雑なまとめになってしまいましたが長尾くん、今日も私の太陽でいてくれてありがとう!大好き!そして20歳のお誕生日おめでとう🎂㊗️ 20歳という特別な節目の誕生日をこうしてお祝いできることがとっても嬉しい!これからは毎年一緒に歳を重ねていけることにワクワクが止まりません。もう長尾くんのいない生活なんて考えられないね。20歳の長尾くんの活躍も楽しみにしてます!楽しい1年にしてね、しようね